人気ブログランキング |

セブ案内


快晴がつづきモアっとしているセブです。

きのうは日本から先輩がセブに旅行にきてくれたので
セブ案内してきました024.gif


AyalaのStarBucksで待ち合わせ。
スムーズに会えました038.gif

マクタンのホテルからきてもらったので
タクシー運転手にはNo additional, Use meterで伝えてください!
200~300ペソがふつうですって伝えてたのでよかった!

最初のドライバーは1200ペソ要求してきたらしい。047.gif
無事ぼったくられずきてもらえました。

しかし1000ペソとか500ペソとか大きいお金をだすと
おつりがないことも伝え忘れてたので
多く払ったそうで申し訳ない008.gif


・タクシーは観光客とわかると2~3倍の料金提示してくるので
No additional, Use meterで!相場を事前にきいとくといいです。
・大きいお金は基本どこへいっても不便



アヤラモールでショッピング!
普段から毎週きてるからなんとも思わないけど
先輩らが「海外のが水着とかくつカラフルでかわいい」
っていっててみてみたら結構かわいくて関心。笑

それから旅行会社にいき
現地ツアーの申し込みを案内。
ボホールツアーを申し込んでいました035.gif

で、スーパーにもより
(フルーツの豊富さに驚いてました!)

タクシーでITパーク付近のNUATTHAIに。
1時間150ペソ(約470円)のマッサージを体験してもらい。


そのあとはJYモールに歩いていき
バイクにのりTOPS→Lantaw!

Lantawレストランは5回目だけど
TOPSは何気初!

Lantawより結構上で、かなり急な坂道をあがったりさがったり。

TOPS展望台にいくと人あ結構いて
眺めきれいでした!空気もきれい。
カフェや軽食やさんもありました。
入場料100ペソ。(結構とるよね。)

でLantaw。ヴァレンタインの次の日だから?
ちょーこんでて待ちました。予約するにこしたことはないです。

あと、バイクはいつもJYからLantaw
バイク1台150ペソ(2人のるとひとり75ペソ)
だけどトップスいったのでバイク1台250ペソでした。
帰りをまってるっていわれたけど追加料金とられるし、
まってもらわなくてもいるので大丈夫です。ばいばい。

Lantawではおすすめの
シシグ、レチョンカワリ、チョプセイー、ガーリックライス、
マンゴーシェイクを注文。

先輩らもおいしいおいしいいってくれて
よかったです016.gif016.gif056.gif


お会計も898ペソ。ひとり300ペソ(約850円)

夜景もきれいで花火もあがってました。
バレンタイン仕様でハートもモチーフたくさんありました。

帰りはJYモールにもどり
タクシーをつかまえ、先にNo additional Use meter
と説得してから先輩らを送りました。(大事!)

自分はジプニー17Bで寮のまえまでドコドコと帰りました。


楽しんでもらえたようで本当によかった!

セブ市内の観光案内としては
・モール
・TOPS&Lantaw Restaurant
・マッサージ
・コロンのサントニーニョチャーチやマーケット
がメジャーかなと思います。


















by hiroshihuzioka | 2015-02-16 11:27 | 日常
Pre final >>