人気ブログランキング | 話題のタグを見る

質問お返事2



コメントありがとうございます!058.gif
他のかたにも役に立つかと思うので記事にて返事させていただきます。


●現地の携帯はいくらくらいでゲットできますか?
私は650~800ペソ(1600~2000円)で買いました。
本体650~800ペソ+SIMカード(電話番号識別)40php(約100円)+プリペイドカード100~300php(約240~740円)
です。
トータル940Php(約2300円くらい)
私は週末たまに待ち合わせの電話するくらいなのでチャージは月100Php(約240円)くらいで十分です。


●洗濯は自分でするのでしょうか?
自分でします。寮に洗濯機が女性用4台、男性用3台あってそちらを共同で使用しています。
クリーニング屋で安くできますが不便だと思います。

●インターンの業務は定期的に変更されますか?
変わります。業務内容はなかなか変わりませんが、シフトの時間が変わります。
まったく変わらない人もいますが、ころころ変わる人もいます。
オンライン⇔オフラインと変わる人は稀ですがいまのところ2人変わった人もいます。
ちなみに私は
4月~5月半ばまで朝7時~12時の平日休み、5月半ば~1月後半まで業務内容もかわり朝8時~13時土日休みでした。
そして明日から朝5時半~10時半出勤土日休みです。
20時半とかに寝る予定です。笑
自分的には結構うれしいです!
夜体力なくて勉強できないから仕事とクラスの間に勉強できるし!
これを期に超健康LIFEを。。071.gif
土日やすみなだけありがたいです。

●留学生の学生さん達と仲良くできる環境はありますか?
あります。半分仕事して半分クラスうけているので
半分スタッフ・半分生徒という感じです。
なので仲良くなれます!
でもこれは私の問題ですが仕事で疲れて友達つくりを
積極的にしませんでした。
スタッフや先生とは濃くなれたとおもうけど。。
仕事の話ができるからスタッフと話がちなのも最近よくないかな~と反省しています。
生徒さんはいま国際色ゆたかでロシア・韓国・台湾・イラン・スペイン・イタリア。。。。とたくさんいます。(やっぱ日本人がおおいですが)
そのひとしだいだとおもいます!:)













by hiroshihuzioka | 2015-01-19 13:59 | 日常
<< マッサージ ♬シヌル~グ わっしょい >>