人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので残り4か月・・・



12月に突入してしまいました。。

早いもので、セブにきてインターンをはじめて8か月。

毎日毎日しっかりと仕事してレッスンうけてと規則正しく過ごしてますが、

めっちゃ勉強がんばってますってほどがんばってないです。

受験のときの熱、はたまた高2のときのあの熱、、、

やはりセブ留学(いやどこに行っても同じか)は具体的な目標をもって、
日々やることきめて、こなしていかないと
日本人いっぱいだし、アウトプットばかりだから、だめですね。。

といっても具体的な勉強の目標がないのでがんばれません。。

TOEICはやる気がおきないし。。

いやでも英語スラスラしゃべれるようになりたいし、海外ドラマ一発で理解したいな~
とかもやもやな理想はあるのですがね。

でもやる気というのは行動しだしてから湧いてくるということで
きのうから新しい習慣をはじめました。


TEDトーク・「Try something New for 30 days
をみて、マンネリを感じている(I feel I am stuck in a rut)としても
それは自分自身でなにかやりたかったこと、なってみたい自分になる習慣をこなすことで
新しい物が啓ける~~~~ということで、

わたしもこの年の最後の一ヶ月試してみようと思います。

やることは人にいうとすでにそれにちかづいている錯覚におちいって
さぼりがちになる、というTEDトーク(TED影響されすぎやろ!)をみたので
黙って実行します!


オー!





by hiroshihuzioka | 2014-12-01 13:23
<< 11/26授業@サンカルロス大学 最近のQQEnglishでの授業 >>