自分の授業記録になってきていますが、 どんなことをやっているのか私も気になっていたので そういう人がいると信じて書き続けます。 今回は4回目の授業。 学校につくなり、Gerlieが 「Yuri~テスト勉強してるー?」 と話しかけてくれました。 そう、今日は前回の授業の復習テストがあるようで The difference between Phonetics and Romanという表を ぶつぶつ唱えて覚えていました。なんだか高校のテスト前のようです。 いざ授業! テキストからテストするのですが、 テキストをまだ入手できていない生徒が大半ということで 2人組ペアになってテストすることに。 私のペアは1番始めにペアになったShella. テストは World Englishの論文の著者は? 英語が話されている国を3つの円で表していたが何と言う? AmericanEnglishとBritishEnglishのちがいは?例? という一問一答的な問題と、 PhoneticsとRomanのちがいの テキスト丸写しの回答をかかなくてはいけない問題! ほとんどShellaがやってくれました。ありがとうShella. そしてまじめなShellaは一問ミスっただけで相当ショックそうでした。 全文暗記すごいな。。 でもこうゆう詰め込み学習が、あとで考えや意見をのべるときに 役立つものだからしっかり取り組もうと思いました。 で、発音記号についてヘッドフォンで音声をききながら学びました。 つまんなそうだけど、いちいち指名されて発表したり、 かなりinteractive だから楽しいのです。 お調子者キャラな生徒とかきゃぴきゃぴ生徒とかいろいろ 観察しててたのしいし 授業中にその子先生に冗談かましたりしているんだけど これが意外とおもしろくて なんかフィリピン人かわいいなーハッピーだなーって 幸せなき持ちになります。笑 友達もまた増えてハッピーです。 来週はペア同士で、ペアの子の紹介をするという スピーチテストがあります。 うまくいえるようがんばります!
by hiroshihuzioka
| 2014-11-20 13:16
| サンカルロス大学
|
カテゴリ
以前の記事
2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||