人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This coming halloween



Halloweenは日本では好きなコスチュームに仮装してもおかしくない特別な日とされています。

Halloweenの起源は もともと日本のお盆のようなもので、

先祖の霊が帰ってくるのと一緒に悪霊も来てしまうのでそれらを退治するために、

ゾンビや悪霊の格好をして撃退するという風習なのです。

フィリピンはハロウィンのあとの11/1(All Saint's Day) 11/2(All Souls Day)が祝日となっていて
大事にされています。この日は諸聖人の日といわれていて、お墓参りに帰省ラッシュの時期となるそうです。

とにもかくにも、お祭り好きなフィリピン人はイベントを思いっきり楽しみます。


QQEnglishでもハロウィンイベントを用意しています。


①Pampkin Carving
かぼちゃをアーティスティックにくりぬいてそのデザイン性を競います。
1位2000ペソ(4800円)、2位1000ペソ(2300円)、3位500ペソ(1180円)
がもらえます!!!

②Costume Contest
仮装大会です。これも同様の賞金がもらえます!


今週の金曜日のハロウィンは先生みんな仮装してくるそうです....!!!

オンラインの生徒さん驚かないで下さい。笑

わたしは仮装しませんが、メイクだけでも、と練習してみました~笑

This coming halloween_f0333220_12272771.jpg
This coming halloween_f0333220_12271368.jpg



いたそう????






by hiroshihuzioka | 2014-10-29 10:44
<< Ayala mall Danasan ECO Adv... >>