人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初パラセイリング


今朝 学校の食堂を久々に利用したら
生徒の増加にならって バイキング形式のレーン?が用意されていて
しかもこまめにスタッフが料理を付け足していてすばらしいと思いました。

以前まではなが~い行列にならばないといけないし
朝はソーセージやなんやら「」なものしかなかったけど
あったかいできたての野菜料理も増えてておしゃれなパンも追加されてて
感動しました。今度詳しくブログにかきます029.gif


本題、久々のブログになってしまいました042.gif

というのも日本から8年来の親友がセブに1人で来てくれて
仕事も休暇申請をして友達をセブの名所に連れて行ってたのです024.gif

まずホテルは学校・寮ちかくのできたばかりの綺麗なホテル
ZERENITYで、スタンダード・2つのシングルベッドの部屋で
1泊1人1400円ほど。
冷蔵庫はないけどシャワーも温水だし毎日ハウスキーパーが
掃除してくれて2本ミネラルウォーターをくれます。
スタッフも感じ良くて◎


まずは近辺案内してモールにいったりしました。
カレンデリアの安いご飯でも
友達はフィリピン料理が好きになってくれたみたいでよかったです011.gif012.gif

翌日は朝からセブ島のとなりマクタン島の高級ホテル・シャングリラホテル
パラセイリングに参加しました。

シャングリラ内でマリンactivityを提供している
スコッティーズという日本人スタッフのいるところに頼みました^^
スタッフさんが感じよかったです016.gif056.gif


シャングリラ内はリゾートホテル~~!って感じで とても素敵でした。
プライベートビーチが整備されてて本当に画になります。

初パラセイリング_f0333220_10434630.jpg
初パラセイリング_f0333220_10435144.jpg
↑友達をとったのですがいい画すぎて
自分のプロフィール画像にしたいくらいです。笑



そしていざパラセイリング024.gif
ボートにのってGo。

片言の日本語が話せる陽気なフィリピン人スタッフに案内され
バビューンと。
初パラセイリング_f0333220_10435468.jpg
初パラセイリング_f0333220_10435798.jpg

ふわふわふわ~~~~~~~~っと空に飛んでって
下には絵の具で青にぬったみたいな海がみえて
風も天気もいい感じで気持ちよかったです。

友達が「島流しの刑にさらされてるひとみた~~い」
とかいっててまさにそんな感じでした(笑)

「ひも切れてN(友達の名前)だけ落ちてったらどうする?」
とかくだらないこと想像してはケタケタ笑ってました(笑)


30分ほどの飛行がおわりボートにおりてホテルへ。


一番低空飛行のコースで3000ペソ。税金とかで3400くらいしたかな。
日本円で7000円ほど。沖縄で6000円とかでできるので高いですね.....。


後から調べたら、2000ペソとかのコースもあったので
やはり日本人向けツアーより英語で
「parasailing cebu」とかって調べて頼んだほうが安く済みます。

でもシャングリラの高級リゾートを楽しめたからいいかなと思います^^


いい体験ができました。

セブにいるのだからもっとマリンactivityを楽しもうと思いました!!!



ダイビング、バナナボート、いろいろ010.gif

セブはこれから夏なのです~!(1月~5月)








by hiroshihuzioka | 2014-09-15 10:55
<< 断水 フィリピンあるある >>