人気ブログランキング |

自分は英語が出来ない



最近 海外ドラマのダウンロードに成功して「Teen Wolf」を見ています。

ルームメイトのM姉さん(笑)がGossip girlを毎晩見ていて(ほとんど映像は見ず音声だけ)
そのままかけっぱなしで寝ているのです005.gif 睡眠学習だ!!

で、1話1話を何度も繰り返し見ているらしく
最初は訳分かんなかったけど今はわかるようになったとか...005.gif072.gif

で、私もダウンロードサイトを教えてもらい、先生おすすめのTeenWolfを毎晩見ている最近です。
f0333220_12080201.jpg
Teen Wolfは主人公の男の子が、狼に噛まれたのをきっかけに狼男になっちゃって
興奮した時や満月を見た時に狼男になってしまうというストーリーです。
所属するラクロス部の試合中、狼男になると超人的な能力を発揮できて活躍できるけど、
好きな女の子の前で狼男になってしまうと、殺そうとしてしまうので大変。
...みたいな話です、多分。

ちょっと前までは
「ビバリーヒルズ青春白書」「The OC」「Gossip Girl」とお金持ちの学園モノ
(現実だけど非現実的世界)がはやっていましたが

最近の傾向として
「トワイライト」とか「Teen wolf」とかヴァンパイアとか狼とか
非現実的なものがはやっているなと感じます。

私は学園モノが好きなのでTeen Wolfは微妙かも。笑
でも半分学園モノであり、主人公がイケメンで女の子も美人なので
もうすこし見続けようと思います。
1話1話を何度か繰り返せばストーリーも深く理解できて楽しくなるかもだし045.gif



それにしても、アメリカ英語は本当にはやいですね。。

自分は今「語学学校」で習っているので、
先生はわかりやすくゆっくりクリアにしゃべってくれます。


その英語に慣れているので
アメリカ英語を聞くと 英語じゃないほかの言語と信じたいくらいわからない。

5か月もいるからペラペラで洋画も理解できる、と思われるかもだけど
全然で、自分自身たるんでるしぬるま湯につかっているなと。。。。。。

通常のスピードならかろうじて聞き取れるけど
興奮したり、感情的になって話す時はまじでわからないですね。

TEDはまだ、スピーチ用なので比較的クリアにしゃべっているかも、
リアルな英語は海外ドラマでわかるようなきがします。

海外ドラマやTEDは勉強という感じがしないので続けられます。

本当にわかるようになりたい、しゃべれるようになりたいって気持ちだけなので
授業の復習予習・海外ドラマやTEDを使った勉強は苦じゃないです。

そのかわりTOEICの勉強とかやる気にならないのがまずいです。。
でもTOEICは英語の基礎として大事だなと思います。



今日明日とインターン生のための擬似TOEICがあり、来週には本番のTOEICがあります。


はい。



















by hiroshihuzioka | 2014-09-02 12:08
<< フィリピンあるある クリスマスシーズン突入 >>