人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEICクラス修了



今日でTOEICクラスが修了しました024.gif

このTOEICクラスというのは、QQEnglishのオンライン英会話のクラスです。
(Skypeを使って授業を行います)

毎回50分、全40回、69800円です059.gif(インターン生はFaceBookなど
宣伝に使用されることと引き換えに無料で受けれます。)
前回の記事に詳しく書いてあるのでよかったら→TOEIC講座

私は月曜~金曜 朝6:00~6:50まで5月末から受け続けていましたが
今日で全40回修了したのです019.gif060.gif

正確に言うと40回目分の授業は受けれなかったのです。

というのも、TOEICクラスは全40回=40日分用意されていて
もし40回のうちに40日分終わらないと、
自分でポイントを使って(課金して)予約し直さないといけないのに
私は1日分延長が必要なのに把握しのがしていまして、

今日朝6時にきたら
もう既に私の先生は他の生徒さんが予約していたので
40日目分はファイルを送ってもらって自習という形で修了しました057.gif 007.gif

とにもかくにも、最近すごく思うのは、先生って大事!
マンツーマンだから本当に細かい教え方に敏感になってしまいます。

TOEICクラスを受け持ってくれたTeacher Parisは
礼儀正しくて、私のレベルに適応した説明を瞬時に判断して例と
ともに教えてくれるし、かわいいしとってもいい先生でした056.gif012.gif016.gif

この2か月はこの授業と、その復習をしてきたので、
これから次回の受験日までは自分で参考書をもとに
自習していきたいと思います056.gif


勉強の目標とそのためにどんな勉強をするのか、
それを毎日の生活のどこでやるのか、考えて
ちゃんとできてるか管理するのってすごく大事ですよね...

私は受験生のときもとにかく計画表にやることリストと
1日の予定書きまくって
できたかどうかとか書きまくってました。。
悪いところは計画が完璧にこなせず自分を責めてストレスになりがち
だったこと。w
でもやはりこのやり方で軌道に乗ると
過去を振り返っても伸びたと思うし
このときの勉強のおかげで今助かっている部分が多くあります。

私は最近、まだまだできない部分があるのに
どうやってそれを克服していくか、具体的な行動計画を
考えずに毎日生きてたら4か月が経ちそうになっているので

ちゃんと考えようと思います。

そうでないと毎日同じに感じてしまい
覇気がなくなってしまいます


その1歩として仲がいい先生の授業をやめて他の先生を申請しました
仲はいいけど教え方が合わなかったので・・・

これからもっと自発的に、目標をもって
この日常を変えていかないと だらだら過ぎてしまうなと思います
確実に日本にいたときより自分を成長させる恵まれた環境にいるので
有効活用したいです

楽しく生きるためにも...!


おまけ。
1.いつもTOEICクラスを受けさせてもらっていた部屋にあったでっかいオレンジのサンプル
2.お世話になったパートさんが辞められたのでプレゼント
TOEICクラス修了_f0333220_11271563.jpg
TOEICクラス修了_f0333220_11271149.jpg

by hiroshihuzioka | 2014-07-24 11:51 | TOEIC
<< 最近 みんな大好きThirsty >>