人気ブログランキング | 話題のタグを見る

God mother


1番仲の良い先生との朝の会話にて。

先生Rは私に自分の家族と故郷のレイテ島にいったときの
写真をいっぱい見せてくれました。

「This is starfish,,,and this is my brother,,a gay,,hehehe」
と説明を加えながら海で遊んだ写真を見せてくれます。

小さな子供の写真を見せてくれました。

「so cute,right?? I'm his godmother.」

私はそのとき「god mother」の意味を知らなかったので
「grand mother」に聞こえて

「hah?? Are you grandmother of him005.gif005.gif???」

と返したら 2人して大爆笑。笑

先生Rは23歳でそんなわけありません。笑

God mother=義理の母、育ての母

という意味でした。笑

この先生とは1番仲良くて大好きです。

「Poo」っていう育成アプリすすめてきたり(笑)
授業中もお互い疲れてやる気なかったり
いろいろ面白いです。

はじめてフィリピン人と息が苦しくなるまで
笑いあったのもこの先生Rです。003.gif



そんな感じで今日も始まりました!
TGIF!お世話になった生徒さんが卒業する日だから
GraduationPartyに参加します056.gif


PS この変な形のミニバナナ、甘くておいしかったです!!
God mother_f0333220_09515009.jpg
寮の近くにある木~土24時間、日曜昼までやっている野菜と果物のマーケット
で買いました。マンゴー60P/1kg(130円)と激安!
マンゴー3つ、りんご2つ、バナナ4つで91P(190円)でした003.gif















by hiroshihuzioka | 2014-06-06 10:04
<< Graduation Party Mindful movement >>